南極でアドベンチャー体験をしよう!

南極のツァーに参加する。
それだけでも冒険ですが、もう1歩踏み込んで南極だけでしかできない体験をしてみませんか 

ここではクォーク・エクスペディションズ社の南極クルーズ旅行で体験できるアドベンチャー・オプションをご紹介していきます 

<ご注意事項>

アドベンチャー・オプションは定員制です。
追加料金がかかる有料のプログラムとなります。
また、実施は天候に大きく影響を受けます。

南極クルーズと一緒にお申込みください

どのクルーズにどのアドベンチャー・オプションが行われるのかは、各コースにご案内していますので、そちらも併せてご覧ください。

人気NO1!南極の氷の上で1晩過ごす「キャンピング」

南極でキャンプ?! 寒くて耐えられない!と思われたかもしれません。

でも南極の氷の上で1晩過ごすという体験は、本当に一生に一度しかできないのではないでしょうか?

 上陸中は食事をすることは許されていませんので、船で夕食をとった後、暖かい服装に身を包み、キャンプ地に出発します。

オレンジ色に染まった空が闇に包まれるころ、クォーク社が用意している防水性の高い寝袋でお休みいただきます

 このキャンピング体験は南極クルーズのシーズンの早い時期のみに実施されます。

氷の状態によりますが、1月中旬までが実施の目安です。 

実施に際して、参加者に船上で説明会がありますので、申し込みの方は事前に聞いていただきます。

ミネラルウォーターの持ち込みは可能。トイレは緊急時に使える簡易トイレが用意されています。

パドリング・エクスカーション

気軽にカヤックを楽しみたい方、カヤック初心者の方にもおすすめなのが、このパドリング・エクスカーションです。

シーカヤックより安定感があり、1回のみの体験となります。

天候がよく海が穏やかな日に、交代制で専門ガイドがご案内します。

海を身近に感じる「シーカヤック」

氷山が浮かぶ湾でシーカヤック。船上からとは全く違う景色をお楽しみいただけます。

熟練のガイドの先導のもと、10~16名のグループで行動します。

シーカヤックは天候状態がよく、海が穏やかなときに、旅行中複数回行われます 

極地の環境下でのアクティビティのため、カヤック経験者で沈脱(覆して舵を放棄すること)能力が不可欠です。

意思疎通できる程度の英語力が必要となります。

専用のヘッドギア、グローブ、ソックスの貸し出しがあります。

スタンドアップ・パドルボード

客船ワールド・エクスプローラーとウルトラマリンで行われてるアドベンチャー・オプションです。

サーフィンとカヤック(カヌー)を組み合わせたようなスタンドアップ・パドルボードで別の視点から南極をお楽しみいただきます。

天候が良い日に、穏やかな湾で、経験豊富なスタッフの誘導でご案内します。

ゾディアックボートも同行します。

 事前予約したお客様は、優先グループとなり、2回続けてアクティビティができる場合があります。乗船後に申し込みをしたお客様は、先着順でご案内します。

 極地の環境下でのアクティビティのため、スタンドアップ・ボート経験者で、水に濡れる覚悟をお持ちの方にお勧めします。

意思疎通できる程度の英語力が必要となります。

以上、有料のアドベンチャー・オプションについてご案内いたしました。

クルーズで野生動物との出会いや、大自然の景観を楽しむのはとても魅力的ですが、アクティブ派の方は、このアドベンチャー・オプションも是非ご検討ください。

きっともう1歩踏み込んだ南極をお楽しみいただけることでしょう。

■ 南極クルーズのコース、料金など詳細はこちらからどうぞ

はじめまして。別府郁子と申します。国内も海外もその土地の今昔を知ることが大好きです。クルーズコンサルタントですが、プライベートの旅行でもクルーズを選ぶほどクルーズ好き。カジ...

トラベルサポート