ダイヤモンド・プリンセスにご予約いただくときに
「以前ダイヤモンド・プリンセスなどのプリンセス・クルーズの船に乗ったことがありますか?」
とお伺いしています。
なぜお伺いするかというと特典があるからです。
リピーターに優しい(お得になる)プリンセス・クルーズのリピータープログラム、キャプテンズ・サークルについて、メンバー特典について解説していきます。
キャプテンズ・サークルって何?
ダイヤモンド・プリンセスをはじめとするプリンセス・クルーズの船に一度乗船すると自動的に「キャプテンズ・サークル」のメンバー(会員)になり、キャプテンズ・サークル・メンバーナンバーがもらえます。
そして、次のクルーズからキャプテンズ・サークル・メンバーとして特典を受けることができます。
キャプテンズ・サークル・メンバーの特典は何?
特典は乗船日数、乗船回数により4つに分かれています。
ゴールドメンバー
・乗船回数:2~3回目 または乗船日数:2~30泊目のお客様
<特典>
・船内のメンバー限定イベントのご招待(多くの場合リピーター専用パーティが開かれます)
・メンバー特典のピン(ゴールド)のプレゼント(ご希望の場合)
・キャンプテンズ・サークル・メンバー割引(日本発着クルーズ限定 諸条件は各コースでご確認ください)
・キャプテンズ・サークル・ホストのサポート
ルビーメンバー
・乗船回数:4~5回目または乗船日数:31~50泊目のお客様
<特典>
・ゴールドメンバー特典
・メンバー特典のピン(ルビー)のプレゼント(ご希望の場合)
プラチナメンバー
・乗船回数:6~15回目 または51~150泊目のお客様
<特典>
・ルビーメンバー特典
・優先チェックイン
・ダイン・マイウェイの優先予約
・下船時の専用ラウンジの使用
・無制限高速Wi-Fi「メダリオン・ネット」パッケージ50%割引
・ロータス・スパのトリートメント10%割引
・フォトギャラリーのプリント写真、デジタルデータ10%割引
・メンバー特典のピン(プラチナ)のプレゼント(ご希望の場合)
エリートメンバー
・乗船回数:16回以上 または 151泊以上のお客様
<特典>
・プラチナメンバー特典
・テンダーボートへの優先乗船
・優先下船
・靴磨きサービス
・無料クリーニング(当日仕上げ、セルフランドリーを除く)
・客室内無料ミニバー(ソフトドリンク&アルコール)
・フォーマルデーにデラックス・カナッペのお届けサービス(要申込)
・客室にアフタヌーン・ティーのお届け(ご希望の方に)
・客室内のバスアメニティーのアップグレード
・ショアエクスカーション(寄港地観光ツアー)10%割引
・船内ブティック10%割引
・ワインテイスティングイベント1回無料ご招待(日本発着は20歳以上)
・メンバー特典のピン(エリート)のプレゼント(ご希望の場合)
1回目に乗船されるとき、メダリオンの色はブルーです。
リピーターの方はそれぞれのメンバーの色のメダリオンとなり、エリートメンバーはブラックになります。
リピーターパーティの招待状が届くとちょっと嬉しいです。
リピーターパーティではその乗船中一番乗船回数が多い方が紹介されるのですが、ものすごい回数(泊数)乗船されている方がいて、いつも驚かされます。
キャプテンズ・サークル・メンバー番号がわからないときはどうしたらよいでしょう?
過去にプリンセス・クルーズに乗船したけど、キャプテンズ・サークルメンバー番号がわからない、という方、沢山おられると思います。
その時は、まず
・生年月日とお名前
・登録したと思われる電話番号
・過去に乗った船と乗船日
を教えてください。
登録した電話番号が合っていればお調べすることができます。
過去に乗った船と乗船日がわかればお調べすることができます。
でも、乗ったはずだけど、いつだったか覚えていないなぁとか、登録した電場番号が違うという場合、お調べできないこともあります。
特に早期リピーター割引特典があるコースの場合、申込期限があります。
リピーター番号をお調べするのに時間がかかると利用可能期限が過ぎてしまうこともありますので、注意したいところです。
新規に乗船されたらキャプテンズ・サークルメンバー番号を控えておくか、乗船した時の情報取っておいてくださいね。
リピーターの方はお得な特典があるので、一度ダイヤモンド・プリンセスに乗船された方は、是非もう1度乗船してリピーター特典も満喫してください。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。