ローマへのお誘い

「今までに行った都市で一番良かったのはどこですか?」とよく聞かれます。
巡礼地は世界各地に数多くあり、それぞれ代えがたい魅力があります。
ただ一つに絞るとすれば、それはローマです。

サンピエトロ大聖堂 Photo by chrisschweiger/pixabay

ローマ(バチカン)は世界のカトリックの中心であり、見所が際限なく存在します。
6月に企画しているローマ巡礼では、どちらにご案内するか情報を集めローマの知人にも
相談をしながら訪問先を選びました。
バチカンでは教皇様の一般謁見に参加してネクロポリスの聖ペトロの墓所にご案内します。
サンピエトロ大聖堂はこの墓所の上に建てられましたが、一日一定の人数しか入ることができません。
昼食は教皇様の住むサンタマルタ宮にご案内します。
サンピエトロを始めとする四大バジリカとその周辺のスカラサンタやパンテオンなど歴史深い施設、
日本の殉教者のために献堂されたチビタヴェッキアの日本殉教者教会、聖パウロが殉教した
トレフォンターネなどを丁寧にご案内します。教皇様の夏の別荘カステルガンドルフォでは東アフリカ
管区南スーダンで人々に尽くされ、昨年叙階された森戸千尋神父様の司式でミサに与る予定です。
14名様限定で残席僅かです。早めのお申込みをお待ちしております。
キリスト教、特にカトリックを中心とした巡礼をお世話しています。巡礼地は世界中に数多くあります。イエス様の軌跡をたどる聖地イスラエル、スペイン・マンレザやイタリア・スビアゴな...

トラベルサポート