プリンセス・クルーズのリピータープログラム(キャプテンズサークルメンバー)は、はっきり言ってお得です!

2019.10.08

ダイヤモンド・プリンセスにご予約いただくときに

・以前ダイヤモンド・プリンセスなどのプリンセス・クルーズの船に乗ったことがありますか?

とお伺いしています。

なぜお伺いするかというと割引があるからです。 

リピーターに優しい(お得になる)プリンセス・クルーズのリピータープログラム、キャプテンズ・サークルについて、メンバー特典について解説していきます。

キャプテンサークルズって何?

ダイヤモンド・プリンセスをはじめとするプリンセス・クルーズの船に一度乗船すると自動的に「キャプテンズ・サークル」のメンバー(会員)になり、キャプテンズ・サークルメンバーナンバーがもらえます。

そして、次のクルーズからキャプテンズ・サークルメンバーとして特典を受けることができます。

キャプテンサークルメンバーの特典は何?

特典は乗船日数、乗船回数により4つに分かれています。

 

ゴールドメンバー
・乗船回数:2~3回目 または乗船日数:2~30泊目
<特典>
・船内のメンバー限定イベントのご招待(多くの場合リピーター専用パーティが開かれます)
・メンバー特典のピンのプレゼント

ルビーメンバー
・乗船回数:4~5回目または乗船日数:31~50泊目
<特典>
・ゴールドメンバー特典
・リフレクションズDVDの10%割引

プラチナメンバー
・乗船回数:6~15回目 または51~150泊目
<特典>
・ルビーメンバー特典
・優先チェックイン
・下船時のラウンジの使用
・インターネットカフェ無料接続サービス
7泊以下のクルーズ=150分
8~20泊のクルーズ=250分
21泊以上のクルーズ=500分

エリートメンバー
・乗船回数:16回以上 または 151泊以上
<特典>
・プラチナメンバー特典
・テンダーボートへの優先乗船
・優先下船及び下船時の専用ラウンジの使用
・靴磨きサービス
・無料クリーニング
・客室内無料ミニバー(ソフトドリンク&アルコール)
・フォーマルデーにカナッペンのお届けサービス(ご希望の方に)
・客室にアフタヌーンティのお届け(ご希望の方に)
・客室内のバスアメニティのアップグレード
・船内ブティック10%割引
・ワインテイスティングイベント無料ご招待

1回目に乗船されるとき、クルーズカードの色はブルーです。

リピーターの方はそれぞれのメンバーの色のクルーズカードとなり、エリートメンバーはブラックカードになります。

リピーターパーティの招待状が届くとちょっと嬉しいです。

リピーターパーティではその乗船中一番乗船回数が多い方が紹介されるのですが、ものすごい回数(泊数)乗船されている方がいて、いつも驚かされます。

ダイヤモンド・プリンセス日本発着クルーズ専用の特典

ダイヤモンド・プリンセスですが、リピーターの方の乗船が年々増えています。

というのも割引特典があるからです。

 

弊社のサイトの中のダイヤモンド・プリンセス紹介ページにも記載していますが、客室カテゴリーと宿泊日数により、以下の金額が割引になります。

スイート/プレミアム・ジュニア・スイート/ジュニア・スイート/ 海側バルコニー利用の場合

6泊以下・・・5,000円

7泊以上・・・10,000円

 

海側/海側(視界が遮られる)/内側

6泊以下・・・2,500円

5泊以上・・・5,000円

 

ただし1室3・4名で利用した場合は、3・4人目には適用できません。

キャプテンサークルメンバー番号がわからないときはどうしたらよいか?

過去にプリンセス・クルーズに乗船したけど、キャプテンサークルメンバー番号がわからない、という方、沢山おられると思います。

その時は、まず

・登録したと思われる電話番号
・過去に乗った船と乗船日

を教えてください。

 

登録した電話番号が合っていればお調べすることができます。
過去に乗った船と乗船日がわかればお調べすることができます。

でも、乗ったはずだけど、いつだったか覚えていないなぁとか、登録した電場番号が違うという場合、お調べできないこともあります。

ですので、今回乗船されるようでしたら、キャプテンサークルメンバー番号を控えておくか、乗船した時にもらえるクルーズカードを取っておいてくださいね。

 

リピーターの方はお得な特典があるので、一度ダイヤモンド・プリンセスに乗船された方は、是非もう1度乗船してリピーター特典も満喫してください。

 

ダイヤモンド・プリンセスのコース一覧、代金表、お申込みはこちらから

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

はじめまして。別府郁子と申します。海外旅行一筋で、訪問したのは69か国。ツアーの企画から添乗をしてきました。最近はクルーズコンサルタントとして、幅広い世代の方にクルーズの楽...

トラベルサポート